帰宅途中にて
2015 / 08 / 31 ( Mon )
工事部 林です。

前回のプチ旅行の帰宅途中にて、明石大橋の真下の道の駅にて、昼食を頂きました。

淡路島といえば、シラス丼が有名ですが、私はアジ丼を頂きました

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg

私は、シラス丼より、こちらの方が好きです・・・おいしく頂きました。
23:15:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
元気の源
2015 / 08 / 31 ( Mon )
こんばんわ。

やべっちです。ぴしっ


皆様の元気の源はなんでしょうか?

僕は食!!です!!

やっと涼しくなってきましたが最近まで暑かった夏をのりきれたのは
みんなの笑顔とこれ↓
1440500198418.jpg

そうですきんし丼です!!

大津市にある<かねよ>に行ってまいりました!!

おっきすぎる!!大盛りにしました!!フタ閉まってません。。。


もちろんたいらげました!!夏の暑さで痩せて引き締まりつつあった体を
元に戻すべくたいらげました!!

美味しかったぁ!!

1440500199965.jpg

外にはこんな標識も!!
顔だしできる看板もありますので皆様ぜひ!!笑。

1441024469541.jpg


以上です。


GBK矢部
21:37:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡路島プチ旅行
2015 / 08 / 26 ( Wed )
工事部 林です。

お盆休みに、淡路島にプチ旅行しました。

朝7時に自宅を出発したら、スイスイ行けるかなと思っていたら・・・3時間もかかってしまい1時間オーバー

海水浴でクラゲと一緒に泳いで、たらふく晩御飯を頂きました。

次の日は、鳴門海峡に渦潮観光に行ってきました。

IMG_0229.jpg

IMG_0233.jpg

近くで拝見すると、スゴイ迫力でした。




19:09:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OBN(お盆)
2015 / 08 / 25 ( Tue )
こんばんわ。

やべっちです。ぴしっ


またもやOBNネタですが。。。

滋賀のラコリーナ近江八幡に行ってまいりました!!

1440500182162.jpg


屋根すげぇ!!

途中雨が降ってきましてどんな水の流れ人なるんだろうと思い外に出てみると
そのまま流れてました!!樋なし!!
ただ出入り口には雨除けのようなものが配置され
自然の流れを感じているようでした。


ちなみに内部は。。。

1440500185220.jpg

このように焼きたてのバームクーヘンや、
どら焼きなどのとらやとクラブハリエの二つの美味しいおやつが
並んでいました。


皆様もぜひ焼きたてバームクーヘンを
食べに行ってみてはいかがでしょうか?


以上です。


GBK矢部
20:13:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた季節もの
2015 / 08 / 20 ( Thu )
こんばんわ。

やべっちです。ぴしっ


お盆休みをいただきましたので
滋賀県に旅行に行ってきましたぁ!!

朝から出掛けてまずはアグリパーク竜王に行きました。

定員有りの桃狩りに参加するために並びましたが
本当にぎりぎりセーフでした!!ラッキー!!

1439812619482.jpg

写真のように狩ってむいて食べる!!
シンプル!!

バケツに桃を洗う用の水、皮捨てるかご、ゴザを貸してくれます!!

めったんこ甘くて奥さんと二人で5個ぺろりとたいらげました!!

ほかにブドウと梨を狩ることができます!!

後はアグリパーク竜王の歌がエントランスで永久ループで
耳から離れません!!


アウトレットから結構近いのでまた行きたいと思います!!


以上です!!




GBK矢部
22:17:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |