完成しました。
2015 / 03 / 31 ( Tue )
工事部 林です。

某現場のお宅の一部を紹介します。

IMG_4694.jpg

P1140063.jpg

古民家によくある色合いの建具を取り付けそして、大壁納まりを芯壁のように見せる柱、味のあるお宅が出来上がりました。

23:08:58 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2015 / 03 / 31 ( Tue )
こんばんわ。

やべっちです。ぴしっ


この前通勤電車のお話です。

朝日がサンサンと降り注ぎ
気持ち良くなってついウトウト・・・

二駅程進んだころ目が覚めました。

目をあけると自分のズボンが見えました。

「え?なんかズボンきらめいてる」

ディスコ?これが噂のディスコ??

ふと前を観ると女性のコートにきらきらついてました!!

うん納得!とあるサンがサンサンときらめいてる朝の出来事でした。




以上です!!



GBK 矢部
23:00:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エキスポの跡地にて
2015 / 03 / 31 ( Tue )
工事部 林です。

買い物の帰りに、エキスポ廻りの道で、自宅に帰る途中・・・

かなり巨大な建築物を発見しました。

IMG_0182.jpg

なんと・・・スタジアムが出来るそうです スゲー
20:55:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山崎蒸留所
2015 / 03 / 27 ( Fri )
こんばんわ。

やべっちです。ぴしっ

先日のお休みに山崎蒸留所に行きました。

未成年の時に一回行った記憶がありますが・・・ごめんなさいやっぱりないです。
行ったと親に言われました。。。笑。

マッサンが終わる前にギリギリ予約しましたというのが本音です。

DSC_1178.jpg

これは蒸留する窯です。

ジョバジョバーってお酒めっちゃ出てました。
物まねはここではさせてもらえず断念。。。


1427064289476.jpg

これはウィスキーを樽で貯蔵している内部です。
年季の入った樽とまだ若い樽です。(マッサンで覚えた用語)

ちなみに樽の木材はオーク材でした。建築でも使われてます。

1427064314029.jpg

最後の写真はウィスキーの原酒です。

いろんな色の濃さのウィスキーをブレンドし、市場に出回るとの事です。


っということで自分もウィスキーの原酒にチャレンジしました。
気分はブレンダー矢部!!

ゴクリ・・・こーーーーーーーーーーーーー!!濃い!!アルコール濃度
すごい・・・ブレンダー矢部の看板はおろします。。。


最後に蒸留所受付の前にある、蒸留釜の前で
物まねしましたが(誰もいない電車が通るタイミングで)
すっきりしました!!

皆さんもぜひ行ってみてください!!


以上です!!



GBK 矢部
22:39:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スンドゥブ
2015 / 03 / 19 ( Thu )
こんばんわ。

やべっちです。ぴしっ


先日のお休みにスンドゥブ初体験してきました。

DSC_1155.jpg


辛さは5段階ありましたが初めてなもので普通の辛さにしました。

ビビってないですよ!!


いざ実食!!



辛っっつ!!普通が普通に辛い!!

ほんでうまーーーーーいっ!!

顔面汗だくになりながらも完食させていただきました。


韓国料理は副菜がおおくて楽しめるということをわかっていただきたいと
思う今日この頃です。


以上です!!



GBK 矢部
21:50:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(937) | page top↑
| ホーム |