後ろのお宅
2012 / 11 / 30 ( Fri )
工事部の林です。

もうこんな季節になりましたか

毎年この季節になると、我が家の裏のお宅がピカピカなんです。

DSC05106.jpg

おっとピンボケしてるやん・・・ でも毎年楽しみにさせて頂いてます。




19:32:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいい話。
2012 / 11 / 30 ( Fri )


いつも仕事で着ているブルーのフリースはまだ20代のころに買ったやつです。

ちなみにLLbeanで買いました。

当時、大阪に店舗がなかっったので、カタログで注文。

そしてわざわざアメリカから届いていました。

ほんま、どうでもいい話でした。

19:00:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁煙
2012 / 11 / 30 ( Fri )
禁煙してもう1か月以上になります。

禁煙の薬なしでももう大丈夫だと思い、

今日から薬なしで禁煙をしていこうと思っております。



以上。
18:42:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今晩のごちそう
2012 / 11 / 28 ( Wed )
工事部 林です。

我が家で、そだったニンジンを紹介します

DSC05085.jpg

DSC05086.jpg

なんか小さいですね・・・ これもニンジンだそうです。

DSC05096.jpg

DSC05097.jpg

今日は、ごちそうでぺろりとたいあげました



11:41:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウォーキングデッド
2012 / 11 / 27 ( Tue )
年末にかけてノロウイルスが大流行との事


嘔吐から始まり下痢にが続くそうです。 

かなりつらそうです

そして、これは人にうつるそうです。

我が家にノロウイルスがいます。

治るまであんまりうろつかないでください。

そして俺にはうつさないでください。



19:41:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食材ゲット
2012 / 11 / 26 ( Mon )
工事部の林です。

買い物の帰りに、スキー場の案内イベントをしてまして、テーブルには、たくさんの景品が・・・

スキーは、ここ何年も行ってませんな・・・

なにかしら景品ゲットのため、ガラガラを回すとナント食材をゲットしました。

DSC05102.jpg

おいしく、いただきたいと思います。
20:38:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンビリーバボー!
2012 / 11 / 26 ( Mon )
久しぶりに千林商店街に行きました。

ニチイが無くなり、トポスも無くなっていました。

昔よく通っていたお好み焼き屋に行きました。

いつも焼いてくれたおっちゃんが、おじいちゃんになってました。これにはびっくり!

そして、10代のころよく毛染めを買いに行ってたお店のおばあちゃんを見かけました。

約25年ぶりぐらいでの再会でしたが全然変わってなかった。昔のまま!

アンビリーバボー!

19:42:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗攻撃に完敗
2012 / 11 / 24 ( Sat )
久しぶりにコンビニでおにぎりを買いました。

2つセットになっているおにぎりで

1つは炊き込みご飯のおにぎりでした。

もう1つは栗ごはんのおにぎりでした 

おにぎりに栗がごろごろ入っていました。

まさかの栗攻撃にあいました。







20:11:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庇の材料
2012 / 11 / 15 ( Thu )
工事部の林です。

以前紹介しました。吹田市の現場作業中を紹介します。

今回、2階ベランダ上部に、庇を取り付けるのですが、その前にボルトを何本も仕込まないといけません

P1040688.jpg

すごい数の本数ですよね・・・

これが、シンプルでスマートなデザイン庇で、私はけっこう好きです。

みなさん、出来上がるまでお楽しみにまってて下さい

20:27:12 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のベランダ菜園
2012 / 11 / 10 ( Sat )
工事部の林です。

2階のベランダにて、イタリアンパセリとサラダホウレンソウを栽培しています。

結構変わった名前の野菜が、あるんですね

これは、イタリアンパセリだそうです。

イタリアンパセリ

本当にこれがパセリなんでしょうか まだ、食べていません。

そして、サラダホウレンソウです。

サラダホウレンソウ

これが、ホウレンソウかな・・・

夕飯に、サラダホウレンソウ+ベーコンのサラダが出てきました。

DSC05079.jpg

ホウレンソウだ・・・て 感じの味ではないかったです。
19:31:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |