現場の出来事
2012 / 09 / 29 ( Sat )
工事部の林です。

今日、豊里6丁目の現場確認のため出発し、営業さんとお話しをしていたら、こんな出来事が起こりました。

現場の前面道路(広い道路です)で、自転車に乗った子供が通りすぎたと思いきや、泣き声が・・・

もしかしてと思い駈けつけると、自転車の下敷きになっていまいた たいへんだ

かなり足を打ち付けたらしく、立てそうもなかったので、お宅までお姫さま抱っこで連れていきました。

子供の一言が、「もう少しで家やのにな・・・」 ほんとに2件先のお宅だったので、くやしかったのかな
17:54:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁煙パイポは無理です。
2012 / 09 / 29 ( Sat )
もう20年以上タバコを吸っています。

アクティブな私は禁煙する事にしました。


病院の先生(女性): 入院中はタバコ我慢出来たんでしょ?

アクティブな私: はい!

病院の先生(女性): じゃあタバコやめなさい!

アクティブな私: 解りました。

という事で来月ぐらいからやめていこうという結論に達しました。





                 

17:52:01 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
我が家のミニ畑
2012 / 09 / 27 ( Thu )
工事部 林です。

今日は、我が家で今回植えました、野菜を紹介します。

ミニ玉ねぎ(私は嫌いです)

DSC05044.jpg

ブロッコリー

ブロッコリー

人参

人参

これから、ぐんぐん育って食べれるようになりますように。また、収穫の時更新します。
21:39:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院最前線 激チーンメン!
2012 / 09 / 25 ( Tue )
入院中はお酒はダメです。

唯一の楽しみはやはり食事ですが、血圧が高いので高血圧メニューでした。

かぼちゃとにんじんの炊き合わせや色の薄い麻婆豆腐などでした。

朝食は決まって牛乳と食パン二枚とバナナ一本みたいなのが退院まで続きました。

牛乳は飲めません。朝からバナナ一本と食パンは無理

食事の楽しみも無くなりました。

入院中はただ激痛と恥ずかしかった事ばかりでした。

ちなみに膝上までの白タイツを履いたり、フンドシ履いたり、オムツまでー

もうやめてくだっさい

20:22:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院最前線。 隣人はワカメちゃんカット
2012 / 09 / 19 ( Wed )
工事部の山本です!

想像以上の痛さにびっくりしゃっくり!

隣のオヤジがわがままでびっくりしゃっくり !

看護婦さんが可愛いのにびっくりしゃっくり!

ちなみに下半身の病気です。
13:54:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大当たり
2012 / 09 / 18 ( Tue )
工事部の林です。

ハガキの応募したところ、抽選で映画会の無料招待が、当たりました。

以前上映してました、「タンタンの冒険」・・・

DSC05028.jpg

場所は、吹田市のメイシアターで、自転車で出発

DSC05029.jpg

DSC05030.jpg

久々の映画で、面白かったです

メロンが・・・こんなお顔に変身してました。

DSC05027.jpg

あとで、おいしく頂きました
21:07:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きれいな玄関はいかがですか?
2012 / 09 / 14 ( Fri )
ただ今、吹田でリフォームをしています。

新しい玄関ドアを取付ました。

P1030985.jpg

P1030943.jpg

まだ工事中ですが、来週には仕上がります。

私事ですが、体調不良の為来週から約一週間ほど休みます。 

ブログの更新ですが、スマホでも出来るらしい!

という事で、体調がよければ更新します。


お題は入院最前線!って事で。
20:47:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブ3 弟君
2012 / 09 / 14 ( Fri )
吹田でリフォーム工事中なのですが、今回お願いした大工さんをアクティブ化します。

S石君の弟君です。

P1030925.jpg

もう一枚!
ちなみに、独身らしいです。

P1030927.jpg

ご紹介もお受け致しております。(相談無料)

初婚、再婚は問いません。

山本まで。




20:08:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフォーム完成
2012 / 09 / 07 ( Fri )
工事部 林です。

前回の、続編です。キッチン設置完了しました。

P1040183.jpg

今回は、天井をクロス仕上げまた、床はフローリング模様のクッションフロアーで仕上げました。

P1040184.jpg

ワイドに余裕がありましたので、小物がおけるプチカウンターも作りました。

P1040185.jpg

リフォームすることで、お部屋も明るく出来上がりました。
18:57:16 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフォーム
2012 / 09 / 05 ( Wed )
工事部 林です。

キッチンの入れ替えの工事中です。

まずはじめに解体工事スタート

P1040112.jpg

設置する、キッチンの図面を見ながら所定の位置へ、水道や排水管の仕込み直しをします。

P1040135.jpg

この作業が終わると大工工事スタートです。

P1040152.jpg

P1040163.jpg

P1040161.jpg

大工作業が終わると、次にキッチンの取り付け工事です。

どんな感じに出来上がるかな・・・
13:41:01 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |