-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブログの鬼
2012 / 08 / 31 ( Fri )
こんにちは、ブログの鬼と言われている工事部の山本ですがネタがなくなってしまいました。

今月は工事部のはやし君をいじりたおしすぎましたのでという事で

来月の候補は土橋さんに決まりました

おめでとうございます

来月はビシビシバシバシ土橋さんで行きたいと思います

ヨロシク~

19:12:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家にて
2012 / 08 / 29 ( Wed )
工事部の林です。

現場工事は、この暑さで職人さんも、バテバテです

我が家で、今回、初めてのニジイロクワガタを紹介します。

夜は、ブンブン虫かごの中を、飛び回ってます・・・

DSC05019.jpg

これは、ふつうのカブトムシですよ。

DSC05023.jpg

2匹とも、元気に生きてます。

そして、もう一人がこんなところで・・・リラックス

DSC04928.jpg

どんな顔してるのか 

DSC04927.jpg

顔が・・・キュークツ すぎないか君



20:50:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブ2
2012 / 08 / 28 ( Tue )
工事部の山本です。

本日のアクティブ君はかなりヤバいです。

この暑さでかなりバテ気味な工事部のォ~はやし君

P1030745.jpg

がんばれ~


20:37:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工事竣工まじか
2012 / 08 / 27 ( Mon )
工事部の林です。

豊里6丁目の開発道路工事も竣工まじかです

L型側溝設置作業

P1040084.jpg

お隣さんとの境界部分にコンクリートブロックも積みました。

P1040086.jpg

P1040119.jpg

そして道路部分の仕上げは・・・インターロッキングを敷き詰めました。

P1040120.jpg

P1040121.jpg

明日から、排水管と水道管を本管とつなげる工事をします。

20:33:27 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブさん。
2012 / 08 / 27 ( Mon )
工事部の山本です。

本日、豊里6丁目ではインターロッキングの敷きこみをしています。

職人さんが4人がかりで作業していました。

P1030735.jpg

P1030736.jpg

同時にアスファルトをカッター切りしている人もいました。

完成間近の道路に下水管を繋ぐ作業をしています。

P1030742.jpg

アクティブ発見

本日のアクティブさんでした。

ちなみに、このアクティブシリーズはまだまだ続きます



19:59:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕涼み
2012 / 08 / 22 ( Wed )
工事部の林です。

吹田市の万博公園に、夕方5時から期間限定のイベントに、行ってきました

広場で、地方のB級グルメの屋台が何店舗か、出ていましたので

その中の宮崎県の肉マキおにぎりと津山のホルモンうどんを、いただきました・・・

DSC04968.jpg

DSC04969.jpg

DSC04971.jpg

これは・・・ けっこういけますよ とくにホルモンうどん くせになるかも


イルミネーションも、たくさん飾られていました

DSC04976.jpg

DSC04984.jpg

この写真アングルいいと思いません 結構なんかいも 撮り直ししました デジタルカメラ最高

マタコンド オアイシマショウ
19:57:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工事中
2012 / 08 / 20 ( Mon )
工事部の林です。

東淀川区豊里6丁目(全6区画)の現場にて、道路工事中です

まずはじめに、道路の位置決めを行います。

P1030951.jpg

それから、L型側溝を施工する前に、捨てコンクリートを打設します。

P1030974.jpg

今回は、次に上下水道及びガスの埋設作業をしました。

P1030992.jpg


P1030990.jpg

L型側溝搬入・・・

P1040042.jpg

今回は、ここまでの工事の流れを簡単に説明させてもらいました。

21:18:20 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あるのは知ってたけど。みたいな事!
2012 / 08 / 18 ( Sat )
42才を過ぎてから、目のピントが合わなくなってきました。

皆さん、こんにちは。
工事部Y-MOTOです。

最近の暑さでかなりやられています。

現場では、職人に混ざって作業する事があるのですが、1時間も持ちません。

休憩のほうが多いかも

そんな現場で長袖のジャンバーを着ながら左官工事をしている職人がいます。

この暑い中おかしいんちゃうのと思い、近づくとなんとあ~その服あるのは知ってたけど

えっ!着てる人初めて見た。

P1030681.jpg



P1030682.jpg



やっぱり涼しいんですか?



熱風です!との事です。
19:20:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事人
2012 / 08 / 17 ( Fri )
今日もめちゃくちゃ暑かった。

立ってるだけでも汗がダラダラで喉もカラカラ

そんな猛暑の中、草刈彰広38才君と草刈をしました。

草刈彰広38才君は黙々と作業をするのでした。

DSC_0075.jpg
草刈彰広38才です。

写真には写っていませんが、2人で草刈してます。

DSC_0077.jpg
このお茶、コント赤信号のリーダーがコーラ一気飲みするぐらいの勢いで飲み干しました。











20:10:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鹿児島ファンデー
2012 / 08 / 08 ( Wed )
お久振りです  工事部の林です。

先月になりますが、大正区の京セラドームで開催されました 鹿児島ファンデーに行ってきました。

DSC04929.jpg


AM10時から開催で、かなりの人が来られるそうなので、現地に30分前に着くように出発したのに・・・

DSC04938.jpg

お昼ご飯は、こんな感じでおいしかったですよ

DSC04931.jpg

すみません 名前は度忘れしましたが 結構どくとくな歌声のシンガーもきていました

DSC04959.jpg

過去最高の4万人もきたそうですよ。スゴイデスネ


14:08:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
