お引越し
2008 / 06 / 20 ( Fri )

こんばんは  286 286 286 です。

最近、B型 の人の性格で盛り上がっていますが

B型の人の行動は 『突然、夜中に掃除を始める』 みたいなんですが

似たような感じで『突然、引越しを始めた』B型さんがいます。 

 ‥‥‥ あっ そうや 引っ越そう。 ↓

DSCF4760.jpg

↓ ↓ めっちゃ ゴミあるわ~。

DSCF4758.jpg

↓ ↓ やっと方付いたわ~。

DSCF4844.jpg

  いつの間にか引っ越してしまいました。

   僕の隣で  何も無かったみたいです。414

DSCF4766.jpg

因みに 河○さんの デスクトップは ↓

DSCF4759.jpg

可愛い お子さん(めっちゃ福耳)です。 

 

B型は ユニーク です。

 DSCF4843.jpg

 

 

21:58:22 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チャーリー男!
2008 / 06 / 14 ( Sat )

P1000084.jpg

 

 岸田堂の現場で!

P1000083.jpg

 

 

 

P1000086.jpg

こんな所でチャーリーってー!

P1000082.jpg

6/14(土)PM1:00に激写!

岸田堂に行くとみんなちゃりおになるのです。昨日ははや○わ君とむら○み君がチャーリーにのって消えていきました。って言うか、このチャーリーはや○わ号です!勝手に乗り回してしまいました。ごめんねー! 

 

19:06:04 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
続 フランス~
2008 / 06 / 10 ( Tue )

セボ~ン!

地中海で オリーブ を育ててる 286  です。

いよいよ 僕の現場でフランス漆喰を塗りました。

 まず、下地処理をします。

DSCF4714.jpg 

 その後、シーラーを塗って行きます。(下地を真っ白にします。)

DSCF4729.jpg

 その後、漆喰を思い切って塗ります。

 ↓ ↓ ↓

DSCF4730.jpg

 写真で見ると、珪藻土やクロスと変わりません。

 ここで いきなり とっておき情報!

そこのあなた! そうです。 あなたです。 メモの用意は出来ましたか?

漆喰と珪藻土の違いは?と言う質問に勝手にお答えします。

漆喰

原料:石灰(動物性のプランクトンの堆積物) 

どうでもいいけど、

 動物性プランクトン=ミジンコやアメーバ、ゾウリムシ、ラッパムシ、ツリガネムシなどです。

特徴:空気中の二酸化炭素と反応して化学反応で凝固する ‥らしい。

自ら固まる性質がある為、余計な添加物を必要とせず、天然度も高く、効果も薄れません。

珪藻土

原料:珪藻土(植物性のプランクトンの堆積物)

ちなみに

 植物性プランクトン=アオミドロ、ホンミドロ、オビケイソウ、フナガタケイソウなどです。

特徴:吸放湿効果や消臭効果が高い  ‥みたい。

自ら固まる力がない為、固まる為の物質が多く含まれ、よって天然度は低くなり、効果も薄れます。

 やっぱし 漆喰の 天然の家は よか~。 

DSCF4483.jpg

22:46:43 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |