墨塗り体験実施中!
2008 / 04 / 22 ( Tue )

  皆さん こんばんは。  工事の 村上 です。コリラックマ

今日は、工事のブログでちょこちょこ出てくる  について紹介します。

まず、商品名はカーボンコートと言います。

効能 
/ 吸湿作用・放湿作用・脱臭作用・害虫防御・磁場安定・

空気清浄(マイナスイオン発生)

等など すばらしい効果が期待できます。

次に材料ですが、活性化炭素を使用しており、通常木炭の5倍の能力を発揮します。

DSCF4369.jpg

↑透明の液体(左)が溶剤1.5kで 黒(右)の物体が主材カーボンパウダー5ℓです。

DSCF4370.jpg

↑白い粉は 薬物 ‥では無く、天然鉱石です。隣がヒバ精油(白)、木酢液 です。

続いて作り方です。まず、準備して頂くものは‥

  バケツ(容器)です。

早速、作っていきましょう!

DSCF4372.jpg

  ↓

DSCF4373.jpg

DSCF4374.jpg

 ↓ 良くかき混ぜて。

DSCF4377.jpg

 完成です。 木酢を使っている為、かなり おいしい香 がします。

それでは塗って行きましょう。 と、その前に。

DSCF4371.jpg

 汚れても大丈夫な服装をして、上にある軍手、ローラー(7インチ≒13ミリ)を使い、

狭い所は刷毛を使います。

DSCF4378.jpg

では、その出来栄えを見てみましょう。

使用前 ↓ ↓ ↓

DSCF4375.jpg

使用後 ↓ ↓ ↓

DSCF4380.jpg

引き締まった 男前 の基礎の出来上がりです。

皆さんも是非!基礎塗りを体験してみては。

ちなみに 次回、基礎塗り開催予定地は朝日ヶ丘4区画です。

お問い合わせは  Y本リーダー迄。    

 

 

 

DSCF4281.jpg

 

22:28:02 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
上棟風景と内部炭塗り
2008 / 04 / 02 ( Wed )
久々に、登場  工事部 林です。

前回、基礎内部に炭を塗る事などを、書きました。これが、その写真です。

DSC01431.jpg

どうですすごいですよね。又、床下に、木炭床下調湿剤(住炭)を一面に、敷設します。

DSC01464.jpg

この作業を、することで、床下の湿気、結露などの発生を抑えます。

ちなみに、上棟風景はこちらです。(屋根部分まで上がって撮りました)

DSC01390.jpg     DSC01407.jpg

これは、在来工法と言われている一般的な工法で、1日で組み上げます。さすが大工さん

今日は、この辺で失礼します。次回は、外壁(遮熱シート)貼り作業です。

これもまたすごいですよ
22:49:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |