秘密兵器!
2008 / 03 / 30 ( Sun )

ついに工事部で秘密兵器を購入しました。

ジャーン!! 


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

山田床削り 028

説明しよう!  その名も ベルトサンダー

これはローラーに取り付けたサンダー部分が回転する事によって、物を削る機械である。

今回、床の塗装を全面剥がす工事があったので、大活躍 でした。

 途中、こいつばかり働かせるのは可哀想なので、タッキーさんにも、サンダーを

借りる事にしました。(それにしても タッキーさんはなんでこんな物を持っているのかな~?)

山田床削り 027

これで、百人力、鬼に金棒 と思ったら、な なんと

山田床削り 031          

山田床削り 032

 タッキーさん、壊れてますね~。「ほんまねー、もう使えんもんね~」

残念!

とにもかくにも、本日、無事に工事が完了しました。

途中でたくさんの方々に助けて頂いて本当に感謝しています。

ありがとう。

ちなみに 木(楓)を削る時、 ♯60番のペーパーは早く削れるけど目が粗すぎて仕上げには

向きません。(線が残る) ♯240番では目が細かすぎてなかなか削れず、無駄に体力を

消耗します。 と言う訳で ♯180番がベストだと思われます。

あなたも是非 削ってみてね~。        

                             工事部 村上 でした。


18:26:16 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばるマン!
2008 / 03 / 19 ( Wed )

DSCF4239.jpg

めっちゃ笑顔やしー!

俺って最高ぅー!イケテル、イケテル!

 

21:39:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンテナンスのお知らせ
2008 / 03 / 19 ( Wed )

タイトルに表記させていただいた通り、

「工事部のブログをメンテナンスの為、暫く休止します。」



と言うわけではありません。私が久しぶりにお家のメンテナンスに言ったお話です。

本日、M島のN嶋さんのメンテに行きました。久しぶりなので、近況をお伺いしたところ、

最近、空き巣に入られたそうです。びっくりしたのと同時になんだか腹が立ちました。

そういえば、最近、うちの職人さん達も車上荒らしに会ったり、現場で物を盗まれたり

----世の中, 
間違ってます。        こら!コイケ

でも、ご主人は「わしが寝てたら刺されてたわ。生きてるだけでも良かった」と、とても

前向きでした。さすがただ者ではないと感心しました。

泥棒は許せないけど、何事も前向きに考える事は周りを温かくしてくれる事を実感しました。

ちょっとだけ前向きになった 工事部 村上 でした。


200802292227000.jpg



20:33:00 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ春ですね~
2008 / 03 / 04 ( Tue )

厳しかった寒さも過ぎ、野も山も希望に萌える

だんだん春めいて来ましたね。

先月は本社の 花の水遣り係 だった 村上 です。

私が愛情たっぷり育てた甲斐もあって、いろんな植物が生長しています。

1階に置いてある枯れかかったシクラメンもまた 一輪花を咲かせました。

あちらこちらで春を感じられる今日この頃です。

ちょうど1年前に~291  現場の仮設事務所を花で飾り付けをした事がありました。

うちの 専務 は何をやるにも太っ腹な為、ホームセンターの特定の花を

買い占めてしまいました。(2,3軒 ホームセンターをハシゴして集めました。)

その時 犠牲になったお花がこちら

  ↓ ↓ ↓

DSCF4117.jpg

 サイネリア です。  

  この時期になると思い出します。

やっぱり花は良いです

今月の当番 Eびすリーダーは 可愛がり過ぎて、鉢の皿から水がこぼれていました。

気を付けないと またsimonoさんに怒られますyoー

サイナラ

200802292228000.jpg

 

 

 

 

00:08:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |