-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
基礎墨塗り完了
2008 / 02 / 29 ( Fri )
お久しぶりです 林です。

今日、ある現場の基礎内部に、炭を塗ってきました。

DSC01370.jpg

この炭は、土台や柱にも塗りますし、1階の床下には、敷き炭も入れます。

この炭は、住宅にとって良い効果をもたらすんですよ。たとえば、防虫効果や調湿効果など。

この作業は、監督が自ら、暑い日も寒い日も、ガンバッテやってます 

もうすぐ、上棟します、またこれかすごいんですよ。

今日は、この辺で失礼します。

22:11:28 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ上棟
2008 / 02 / 28 ( Thu )

みなさんお久しぶりでございます!

上棟しましたのでご覧くださいませ。

DSCF4005.jpg

ここまでするのにかなり時間がかかりました。

ねこ筋検査は無事合格しましたがねこ土台には泣かされました!

ねこ柱やねこ梁、ねこ筋交いにねこ金物にねこ村上。

まだまだ完璧ではないですがどうぞ宜しくお願いいたします。

じゃあ俺行きますわ~

DSCF4006.jpg

DSCF4016.jpg

 むさし。 

 

 

 

 

 

 

 

22:15:45 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
現場検証!
2008 / 02 / 25 ( Mon )
皆さん こんばんは

工事部にも乱入した゛鬼の経理゜です。




ーーー うそです。 本物はこちら →詳しくは momotarou レディースのブログを見てね。


さて、建築をやっているといろんな現場に遭遇します。

傾いた家、今にも倒壊しそうな家、既に倒壊している家。


今回は、建物が半焼している家に行って来ました。 


 改めて、炎の凄さ、怖さを実感しました。


私は 炎の怖さ を知っています。


学生の時、実家が農業をしているので、 野焼き ていました。


祖母と2人であぜ道を野焼きしている時、突風であっと言う間に火の手が回り、


もう少しで山火事になるところでした。本当に火が走っていました。


それ以来、簡単に放火をしなくなりました。


皆さんも火の取り扱いには 十分注意しましょう。


工事部 村上 からのお願いでした。 コリラ        




 DSCF3011.jpg

18:42:23 | 現場日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 02 / 14 ( Thu )

こんばんわ     工事部の 河野  です。

かなーり久しぶりのブログ更新です。

自己紹介の更新以来ですね。 かなりサボっていたので、これからは、毎週更新するよ 

今回は、私が担当している現場が13日に上棟しました。

この日あいにく天気が悪くでした。

大工さんは、寒そうに必死で、頑張ってくれたおかげで、無事何事もなく、上げてくれました。

6人の大工さんには、感謝 感謝です。

そして西本大工さんと設計部財津君と りっぱな かっちょいい家を

           建てます 

今回は、このへんで、サイナラ サイナラ さいなら~

DSCF2453.jpg

20:59:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊新5丁目!
2008 / 02 / 11 ( Mon )

皆さん こんばんは  工事部  村上です。 コリラ
私の担当の現場 H邸 がもう直ぐ完成です。久しぶりの東淀川区の現場でした。
それではその全貌 のほんの一部をお見せしましょう !

DSCF3943.jpg


何と言う事でしょう! - - - 外構がまだですね。237
外構のスペシャリスト  坂本さん  がこれから頑張ってくれます。
  
DSCF3949.jpg


それから 相棒の ケンちゃん です。 
ケンちゃんは、照れ屋なのでなかなか撮影させてくれません!

DSCF3950.jpg


これが ギリ OKの写真です。 461

こんな生真面目なメンバーで1週間後にはすばらしい外構が完成します
とても楽しみです。 皆さんも見に来て下さいね~

そういえば、2/16・17とH邸で完成内覧会があるそうですよ

そちらも楽しみですね。           今日はこの辺で。




16.jpg


19:09:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
